検定日程・会場

第12回コーヒー鑑定士検定

講習会

2017 年9月8・9・10日開催
東京会場/京阪神会場 

日 時 会場名 場 所
9月8日(金)
商品設計

9月9日(土)
品質管理

9月10日(日)
生豆鑑定
東京会場 フォーラムエイト

9月8日(金)
品質管理

9月9日(土)

生豆鑑定

9月10日(日)

商品設計

京阪神会場 (株)シマブンコーポレーション
兵庫県神戸市灘区岩屋中町4−2−7 →地図

 ※各会場への直接のお問合せはご遠慮ください。
   お問合せは検定事務局までお願いいたします。

試験日時

2017年10月28日(土)(各会場同時開催)

9:30 ■受付開始
9:50 ■オリエンテーション
10:00 ■試験(商品設計)
13:00 ■試験(生豆鑑定)
15:45 ■試験(品質管理)
17:15 ■終了

定員について

東京会場/京阪神会場 各20名 

●受講・受験定員は、各会場20名を予定しております。定員を越えるお申込があった場合には、抽選とさせていただきます。抽選結果はすべての方に書面で連絡させていただきます。万一、定められた期日までに書類が届かない場合は、検定事務局まで必ずお電話でお問い合わせください。

●希望した会場と異なる会場で定員に空きが生じた場合には、他の会場にて受講が可能となりますので、受講が可能な方は、「受講・受験申込書」の希望会場欄に第3希望までご記入下さい。

●ただし、講習会会場と試験会場を別にすることはできません。

不合格の場合の措置について

[商品設計][生豆鑑定][品質管理]の3教科で、80点以上取得した教科については、マスターとして単位を認定し、3教科全ての単位を取得した方をコーヒー鑑定士として認定いたします。

単位の取れなかった教科に関しては次回以降、再受験(試験料:@10,000/教科)していただき、3教科ともに単位を取得した時点でコーヒー鑑定士として認定いたします。

認定されたコーヒー鑑定士及び各教科のマスターは共に永久資格とします。

検定規約  お問合せ  プライバシーポリシー
Copyright(c) Japan Coffee Qualification Authority All rights Reserved.