News 詳細

2020-09-16

受講受験を予定されている方へ

当委員会では、新型コロナ感染防止強化の観点より、
PCR陽性者及び濃厚接触者(接触起算日より14日以内)と診断され、事前にその旨を申告いただいた方は
講習会・試験(再試験)ともに会場への入室はお断りいたします。

PCR等の検査を受けていないがその症状から陽性の可能性が高いと本人が判断された方、
また周囲に濃厚接触者がいる為にご自身も陽性である可能性があると判断された方、
陽性判定者や濃厚接触者として陰性判定後14日以上経過していても症状等により感染のリスクがあると自己判断された方等、

PCR検査等の結果に関わらず、感染を広げる可能性が高いとご自身で判断された方も含みます。


上記に該当される方に関しましては以下の通り対応いたします。

・入室不可となりました講習会に関しましては受講受験料を一旦全額返金し、改めて次回以降の検定をお申込いただくことといたします。なお、優遇措置として次回に限り優先的に受講受験枠の確保をいたします。

・すでに講習会のみ受講済みで試験(再試験)が入室不可となった場合は、次回試験で振替受験いただきます(返金は行いません)。また、次回の試験(再試験)を受験できない場合は、不合格者と同様の扱いとなります。なお、会場変更の便宜は図ることといたします。

以上の対応に関しまして、証明書等の提出の義務付けはいたしません。


参加者の皆様の感染予防を最優先に速やかなご申告をお願いいたします。

ページトップボタン