News 詳細

2021-05-28

1級講習会・試験に関しまして

東京、大阪、京都、兵庫、愛知、福岡への緊急事態宣言延長(期間:5月12日~6月20日)及び、北海道・広島・岡山の3県を追加対象(期間5月16日~6月20日)とする方針の表明を受け、今後開催予定の2級試験、1級講習会、1級試験開催に関しまして検討いたしました結果、当委員会では、検定講習会・試験を「不要不急の活動」には該当しない社会生活の維持に必要な活動の一環と捉え、今回の緊急事態宣言では自粛の対象には該当しないと判断いたしました。


つきましては、最大限の感染予防対策を講じた上で、2級試験、1級講習会、1級試験は、予定どおりに開催いたします。

受講受験される皆様には、すでにお知らせしております感染予防対策への取り組みに関する措置にご理解ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。


なお、6/5・6の1級講習会に関しましては、緊急事態宣言下での開催となりますため、緊急事態宣言の発令により参加を見合わせたい旨の申入れを事前にいただいた方に対しましては、全額ご返金にてキャンセルとさせていただきます。(すでに受講されている方も含む)

次回以降、再度講習会からのお申込をお願いいたします。(次回での優先優遇措置はなし)

事前ご連絡のない方に関しましては、通常欠席扱いといたします。

ご希望の方は、検定事務局までご連絡お願いいたします。
(電話でのご連絡は平日9:30~18:00、メール・FAXは24時間受付)

※なお、緊急事態宣言期間以外の講習会・試験は対象外とします。


以上、受講者の皆様には、ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

ページトップボタン