コーヒーインストラクター3級について

概要

J.C.Q.Aコーヒーインストラクター3級検定開始について

この度、全日本コーヒー検定委員会では、コーヒーに興味のある多くの方を対象とした入門的な検定として、講習会の受講のみで資格取得できる「コーヒーインストラクター3級検定」を制定させていただくこととなりました。今後、2級以上の資格を目指される方にとっても、手軽にコーヒーの勉強を始めたいという方にとっても、大切な基礎をしっかりと学べる検定となっております。


名称

「コーヒーインストラクター3級」


検定基準

入門編的なコーヒーの知識と鑑定技術。コーヒーに興味がある方を対象にした資格で、入門編的なコーヒーの正しい知識を習得した方を認定いたします。


資格の取得方法について

3級学科講習会を受講し修了したものを「コーヒーインストラクター3級」として認定いたします。
認定試験は行いません。


検定会(学科講習会)について

「コーヒーインストラクター3級」の検定会は、全日本コーヒー検定委員会(J.C.Q.A.)が開催するのではなく、全日本コーヒー商工組合連合会(http://www.ajcra.org/)加盟の会員企業、賛助会員企業がそれぞれ独自で開催する形となっております。
従いまして、開催日程や開催場所、定員等々につきましては、それぞれの開催企業により異なりますので、各開催企業からの御案内等をご確認頂くか、会員企業・賛助会員企業へ直接お問合せ頂くことになります。
大変申し訳ありませんが、全日本コーヒー商工組合連合会や全日本コーヒー検定事務局にお問合せいただいても、そちらには開催情報がありませんので御了承願います。


開催企業について

リンク先ページをご覧ください。



検定料について

学科講習会 1,500円 (税込)


認定証の交付について

学科講習会を受講し所定のカリキュラムを修了し「コーヒーインストラクター3級」に認定されたものに対しては、全日本コーヒー検定委員会(J.C.Q.A.)が発行する認定証を交付いたします。


2級資格、1級資格、鑑定士との違い

J.C.Q.A資格認定ブローチの購入は出来ません。合格者用情報提供サイト「Member’sGarden」を利用できません。


ページトップボタン